【オススメのバンド】A.C.T(アクト)は中毒性のあるプログレバンド【超絶】

こんばんは!Toshiです!

今日は超絶オススメのバンドを紹介したいと思います。

この記事を読んで、是非音楽の趣味を広げていただければと思います!

A.C.Tは日本人に馴染みやすいプログレバンド

スポンサーリンク

まずは聴いてみてください。

時間がない方は1:30までで結構です。

いかがでしょう。

わかりやすいメロディとポップな雰囲気で聴きやすいですよね。

スポンサーリンク

A.C.Tの魅力はキャチー且つプログレ

A.C.Tはスウェーデンのプログレッシブロックバンドです。

どの曲も独特の雰囲気を持っていますが、耳に馴染みやすく、聴いていてワクワクする気持ちにさせてくれます。

この『Meet The Past』という曲が大好きで、ヘヴィローテーションしています。笑

明るい曲もドラマティックな展開を挟んで、随所に超絶テクニックを披露してくれたり、バラエティに富んだ曲が多いです。

この『The End』という曲もDream Theaterを彷彿させる演奏で聴く人の心を鷲掴みにします笑

A.C.Tはメロディアスな曲が多く、聴きやすいのが大きな特徴です。

そして、所々ディズニーのようなコミカルな演奏が入ったかと思えば、メタルのようリフがリズムを刻んだりと、その展開はさすがプログレ。

そして、ヴォーカルもうまい・・・。

スポンサーリンク

A.C.TのオススメのCD

今から紹介する2枚は必聴です。

なかなかCDショップでは売っていません。

BOOK・OFFをチェックしますが、ほぼ置いてありません

こちらもオススメです。先ほど紹介した『The End』や『Mother’s Love』などが収録されています。

まとめ

いかがでしたか。

スウェーデンのプログレバンド A.C.T(アクト)のご紹介でした。

どの世代でも拒否感なく聴けると思いますので、一度聴いてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Toshi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です